2012-07-07

墓の下女学園シリーズ 262/放課後の補習?

墓の下女学園、午後。
廊下を歩いている葵。

ふと、教室のから声が聞こえてきた。

「あたしたち、”獣人系妖怪”は.....」
「ええ?!! あたしは人間よ! 豹に変身するけど戸籍もある人間よ!」
と甲高い声が聞こえてきた。

気になって覗くと、寝子と猫娘、それに最近編入した(させられた)豹に変身する琴美。

「今さら仕方ないじゃないの、放っておいたら、あなた早死にしたのよ」
と寝子。
「ま~、諦めるっきゃないね」
nekonekokoto.jpg


変身人間である琴美。
猫族の血が入った人間が代を重ねその血が薄まった家系に稀に現れる先祖返り現象。
変身さえしなければ、ごく普通の人間としてその一生を終えるが、変身することにより
身体に負担がかかり、早死にするという。
半妖怪=ハーフである寝子や猫娘の場合逆に、ほぼ永遠に近い生命と保てるのとは
逆に.........。
寿命を延ばすには、純潔種の猫族の血を輸血すると言われている。
今回、恐山妖怪病院にて、本来純潔種の方が望ましかったのだが適合者がいない
ということで寝子と猫娘、半妖怪であるが濃い血ということで輸血されたのであった。
しかし輸血することで、当然ながら妖怪に近くなってしまった。
また人間界にいるのも問題であるので、編入してきた(させられた、親同意の上で)
のであった。

「ま~あたしたちの血入れたんだから、半妖怪とまではいかなくても1/4ぐらいかな?」
「.......]
「いずれ妖力も伸びるわよ」

寝子は話を続けた。


zyujindo.jpg


「我々獣人系妖怪にとって大事な事は...]

ホワイトボードに寝子が用意した紙が貼られた。
”獣人道とは?”
と書かれ
「変身すべきない時に変身しない」
「変身すべき時には迅速に変身する」
と寝子が読み上げた。

「私事だけど、あたしも小さい頃は、魚や鼠を見ただけで猫化したの、でも今は修行のたまもので、ホラ」
猫娘が用意していたクーラーボックスを開けると、中には魚が入っていた。
「今は平気」
「食品の善し悪しを見極める鑑定眼も必要....こっちの方が美味しいかな?」
と猫娘。

「琴美ちゃんが変身していたのは....」
彼女は言いづらそうだったが、
「ストレスが溜まった時とか、月イチのアレの日とか...」
「逆に戦うべき時、変身しなかった、出来なかったとかも」
「そう」
いつの間にか後ろ席に葵と亀姫が座っていた。

aoikame.jpg


「ヒソヒソ、寝子の奴、偉そうなこと言ってるけど、魚や鼠はともかく、頭に血が昇ると
変身するぞ」
「そうよね、怒ると恐いのよね」





最近めずらしく、汚い変態妖怪無しで
スポンサーサイト

テーマ : 自作イラスト(二次創作)
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

そういえば、冗談で猫娘が「戦った後はピー(自主規制)をピー(同じく
自主規制)する」と言ったら「猫ちゃん!どうしてそう言う下品な事を言うのよ!」と怒っていましたが、たしかカミーラと戦った時は変身していたような気がします。

Re: No title

> そういえば、冗談で猫娘が「戦った後はピー(自主規制)をピー(同じく
> 自主規制)する」と言ったら「猫ちゃん!どうしてそう言う下品な事を言うのよ!」と怒っていましたが、たしかカミーラと戦った時は変身していたような気がします。

強敵とは変身しないと勝てません。

プロフィール

yukikazetanyo

Author:yukikazetanyo
はっきり言って、へんな妖怪多数出てきます、
”ラブラブ”ではありません。

二次創作作画&SS,旅行,その他気まぐれサイトです。
原作,アニメ,出版社,企業等とは無関係です。

出てくる人物(妖怪?)は、数回登場すると原作などから
かけ離れた性格、能力となります。
また人脈、人間関係、家族構成、恋愛関係(妖怪だけど)も
かけ離れてきています。

しまいには、キタネコと離れた漫画、アニメがコラボというか
混入します。

*何かレス頂ければ、大変ありがたく存じます。
可能な範囲内でリクエスト受けます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード