2011-09-13

なんで、鬼太郎と猫娘、座敷わらしが児童かというと

なんで、鬼太郎と猫娘、座敷わらしが児童、子供かというと
幼児の間は神秘的な力があると信じられているからだそうです。

また老人もー年を取ると妖怪化するということからです。

しかしそうなると雪女とろくろ首は???
年頃の女性ですよね?


↓前に描いたものですけど.........


テーマ : 自作イラスト(二次創作)
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

年頃の女性は?

こんばんは、幼児の間や歳を取って力を増す、と言うのもありますが、
神社の巫女さんは年頃から妙齢の女性の方が多いです。神に仕える人はそういった能力を少なからず持つようなのでこの流れでこの考え方もアリかな、と思います。(なんか違うなあ・・・)

神職の方

個人的に某神社の神職の方を存じておりますが、
神職につくのは、何か運命的なもの、そうゆう
常人には無い、能力を元々持っている方が
学ぶことにより、才能が出てくると思います。

スポーツの場合は才能が無くても努力で
なんとかなる場合があります。
しかし超現象的なことは、何か潜在能力があるのでしょう。
そしてそうゆう人でないと携わる気持ちにならないのかも
知れません。

とりとめもないことで失礼しました

No title

こんばんは、そういえば雪女葵のさばさばした感じは漫画「ローレンス」の4コマ漫画の「しのぶちゃん」や朝日新聞連載の「ののちゃん」に出てくる「藤原センセイ」に通じるモノがあると個人的には思います。
プロフィール

yukikazetanyo

Author:yukikazetanyo
はっきり言って、へんな妖怪多数出てきます、
”ラブラブ”ではありません。

二次創作作画&SS,旅行,その他気まぐれサイトです。
原作,アニメ,出版社,企業等とは無関係です。

出てくる人物(妖怪?)は、数回登場すると原作などから
かけ離れた性格、能力となります。
また人脈、人間関係、家族構成、恋愛関係(妖怪だけど)も
かけ離れてきています。

しまいには、キタネコと離れた漫画、アニメがコラボというか
混入します。

*何かレス頂ければ、大変ありがたく存じます。
可能な範囲内でリクエスト受けます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード