2010-11-21

墓の下女学園シリーズ 162/苦手なものは?

翌日、再び夕食時..

ジニアーが、再びへらず口を。
「飲酒なんて野蛮人の習慣よね、オホホ♪」

「喫煙は美容の敵よ! そんな臭い煙をプカプカ吹かせてバカみたい、先進国はみんな禁煙化が進んでるってのにね、ウフフ♪」
「おあいにく様、これは王室御用達の最高級品の精霊煙草よ、そんじょそこらの安タバコと一緒にしないで欲しいわね、あなたが飲んでる一本100円の安ビールなんかよりは、ずっと体にいいわよ♪」
「マジでムカつくわねアンタ!」

aoimukatsuki.jpg

「お、やる気?!」

婆「こりゃお前たち! ケンカするのなら外でせんか!!」

---------
亀姫の部屋。
葵と猫娘がいた。
「むかつくわね、部屋掃除してやったのに、礼も言わないわよ!」
「大体箒もっているのに、ぼけーとして自分は何もしなかったわよ、いくらお姫様でも...こっちの姫様から
何か言ってやったら?!」
と、猫娘。
天井を見て腕組みしていた亀姫が、ふと、思い出したの様に言う。

「昨日、わらわは帰り遅かったから、今日初めて、顔みたんじゃが...あやつ苦手って無いものかの?」
「苦手っていうと...」
「葵は、暑いのとか、炎が苦手じゃろ? わかりやすく言うと、ほら、わらわが、頭齧ってやったドラキュラ
、あやつ十字架、特に銀の....、それから、ニンニクが苦手じゃ、そんな感じに..」

”彼の、もっと苦手は、本人じゃないの?kamedora2.jpg


猫娘が乗り出した。

「そういえば、アラブの悪魔王の娘って言っていたわよね、悪魔ならやっぱり十字架じゃない?」

葵が頭を振る。

「だめよ、ろく子の首から下げている銀の十字架のアクセサリー、ダイモンに利いたから、ちょっと借りてわざと食事時、目の前に置いたけど、顔色変えず、寿司も天ぷらも食ってたわよ」
「それじゃ、ニンニクは?」
「今日の天ぷらに試しに入れてやったの、だけど平気だったわ」

葵の手から、かすかに、ニンニクの臭いがする。

沈黙.....

「まあ、しばらく様子を見てみよう...」










テーマ : 自作イラスト(二次創作)
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ドラキュラは…?

ジニヤーは、なかなか我が儘な性格みたいですね♪
はたして彼女の苦手は…?
やはりブタでしょうか(笑)

そういえばドラキュラはどうなったのでしょうか?

「ふぅ…火事のドサクサに紛れて、なんとか飛んで逃げ出せたけど、ひどい目に遭ったよホント (涙)」
「そう言えば、ミスターぬらりひょんから、まだバイト代を貰ってなかったな…取りに行くか」

で、ぬらりのアジトに行くと、そこには大勢の警官がいて…

「あ…あの、どうしたんですか?」

警官
「貴方、ここの会社の関係者ですか?」
「いえ、バイト代を貰いにその…」

「ここの社長に偽札を掴まされたと、船会社とレストランと酒屋と工材店から被害届を受けたので、通貨偽造と詐欺の容疑で捜査してるのです」
「え…!?」

「会社は既にものけのカラで、関係者は行方知れずでして。何かご存じでしたら、よろしければ任意で事情をお聞かせ…」
「あっ…アイムソーリィ、ワタシ ニホンゴ ワカリマセーン! see you!!」

脱兎のごとく逃げ出すドラキュラw

「もう二度と来るもんかっ!!」


…長文妄想失礼しました☆
プロフィール

yukikazetanyo

Author:yukikazetanyo
はっきり言って、へんな妖怪多数出てきます、
”ラブラブ”ではありません。

二次創作作画&SS,旅行,その他気まぐれサイトです。
原作,アニメ,出版社,企業等とは無関係です。

出てくる人物(妖怪?)は、数回登場すると原作などから
かけ離れた性格、能力となります。
また人脈、人間関係、家族構成、恋愛関係(妖怪だけど)も
かけ離れてきています。

しまいには、キタネコと離れた漫画、アニメがコラボというか
混入します。

*何かレス頂ければ、大変ありがたく存じます。
可能な範囲内でリクエスト受けます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード