2010-09-26

ムカつくな~/長崎事件。多勢の清国水兵に抗戦する巡査

実はここ2,3日不快でした。
尖閣列島侵犯の件です。

実は明治時代にも似た様事件がありました。
その後日清戦争→結果、我国の勝利でした。

良く言われる”日本の侵略”という大嘘に惑わされてはなりません。

この水兵たちの乗っていた北洋艦隊の戦艦、鎮遠は日本には無かった世界一のトン数である巨大戦艦でした。
ドイツに注文して建艦されたものです。

以下ご覧下さい。


*あと中国語わかるから、余計いろんなことが耳に入るから、ムカつくんですよ!!

---------
一八八六年(明治十九年)、清国の強大なる北洋艦隊が威嚇目的で日本へ到来し、長崎への寄港時には
、上陸した水兵が集団で狼藉、暴動の虚に出た。

sinkokuhei.jpg
長崎事件。多勢の清国水兵に抗戦する巡査

そこで現地警察が一部の水兵を逮捕するや、仲間の集団はそれの救出を求めて暴動を繰り返し、警察官、市民を多数殺害した。
だが日本側は拘束していた水兵を釈放し、被害国でありながら加害国である清国に巨額の賠償金を支払った。なぜかと言えば。当時、日本は軍事力で清国には歯が立たなかったからである

まさに今回の中国人犯罪者の釈放は、この国辱の長崎水兵事件を想起させるものだ。

テーマ : 中国
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

東南アジアを見る


> 日本の中国化は着々と進んでますw

東南アジア諸国を見ますと、華僑に牛耳られている国が多々あります。
表面的には政治家とか地元の民族ですが、華僑を無視できない状況にあります。

以前インドネシアで反華僑暴動がありましたが暴動というより内戦でした。

将来日本も、このまま放置するとその危険性が大です。

> ネイティブアメリカのホピの予言てあるけど
> 第三次世界大戦を起こす国、それは某国と云われてます。

ありえます。なんとかそれを阻止しなくてはなりません。

> どうも日本は、某国の味方をするようだwww
そのあたり、その人は日本をどこまで知っているか疑問ですが。

> そして世界人類は、愚民の為に滅ぶそうです!

なんとかそれを阻止しなくてはなりません。

> http://calseed.blog31.fc2.com/?m&no=61

あの国の歴史を見ると、歴代王朝が滅ぶ要因は
飢餓、疫病、そして宗教、時には周辺民族の侵攻です。

No title

まさか昔にも同じようなことが・・・・・・歴史は繰り返されるという事か・・・・

長崎

> まさか昔にも同じようなことが・・・・・・歴史は繰り返されるという事か・・・・

こんにちは、レス有難うございます。
当時、長崎では大変だったらしいですね。
しかし長崎へ修学旅行へ行っても、原爆の悲劇には触れても、
このけしからん事件については、まったく触れません!
プロフィール

yukikazetanyo

Author:yukikazetanyo
はっきり言って、へんな妖怪多数出てきます、
”ラブラブ”ではありません。

二次創作作画&SS,旅行,その他気まぐれサイトです。
原作,アニメ,出版社,企業等とは無関係です。

出てくる人物(妖怪?)は、数回登場すると原作などから
かけ離れた性格、能力となります。
また人脈、人間関係、家族構成、恋愛関係(妖怪だけど)も
かけ離れてきています。

しまいには、キタネコと離れた漫画、アニメがコラボというか
混入します。

*何かレス頂ければ、大変ありがたく存じます。
可能な範囲内でリクエスト受けます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード