2015-12-06

戦争はしないに越したことはないが、降りかかった火の粉はどうするのか?

こんばんは

レスや拍手ありがとうございます。

1.勿論戦争はしてはいけないとは思います。
しかし他国が攻撃してきた場合、また何百年も植民地支配が続いてきたが
”今こそ独立のチャンス!”
が訪れた場合はどうでしょうか?

2.御大も壮絶な体験されました。
しかし今の時代も
サヘル・ローズさんのようなご体験された方もいらっしゃいます。
彼女、美しい方です。
う~~ん、ウエンツ鬼太郎映画化時、”お転婆魔女ジニヤー”の要素も入れてくれたら...
ウエンツ版3期要素が強いんですから(人間の少女が出てくるー名前ユメコ案もあったらしいし)


安っぽい平和論を言う奴は、本音は平和など、どうでもいい、金貰って”ホルルル~
が目的の奴らの手先でしょうね?

nekojinner_2015051921322722d.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

現実問題、「戦いを放棄する」という選択が、結果として平和を遠のけることも当然ありますね。

Re: No title

> 現実問題、「戦いを放棄する」という選択が、結果として平和を遠のけることも当然ありますね。

実際、日本で言えば戦国時代ぐらいから欧州諸国は、アジア、アフリカ、南北アメリカを植民地として
きました。
独立を保てなかったのは、近代化が遅れたと言われますが、むしろ自分たちが統一して
外敵に立ち向かえず、部族間の内紛を利用されたということがあります。

またもともと殺戮を好まないがゆえに、ロクに戦わず、内通者が出てしまったチベットの悲劇を見るとわかります。

戦わないに越したことはないですが、それができない窮地に陥った場合は、
黙って奴隷、牛馬のようにされるのか?
です。

また誰だって相手が強ければ喧嘩を吹っかけて来ません。
だからそうさせないことも必要です。




プロフィール

yukikazetanyo

Author:yukikazetanyo
はっきり言って、へんな妖怪多数出てきます、
”ラブラブ”ではありません。

二次創作作画&SS,旅行,その他気まぐれサイトです。
原作,アニメ,出版社,企業等とは無関係です。

出てくる人物(妖怪?)は、数回登場すると原作などから
かけ離れた性格、能力となります。
また人脈、人間関係、家族構成、恋愛関係(妖怪だけど)も
かけ離れてきています。

しまいには、キタネコと離れた漫画、アニメがコラボというか
混入します。

*何かレス頂ければ、大変ありがたく存じます。
可能な範囲内でリクエスト受けます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード