2013-02-07

妖界、魔界の王女(プリンセス)/Princesses in the Alien world

世界の王女
世界各国王女の御写真のスライドショーです、LINKして見てください。
Princesses in the world

そして我らが、”妖界、魔界の王女”一覧!

バーグレー(E.E.Bagley)作曲の行進曲 「国民の象徴」(National Emblem March)を聞きながら見ること!



osakabe_20130207210617.jpg

長壁姫
猪苗代城の妖姫・亀姫の姉
泉鏡花の小説『天守物語』のヒロイン(映画では、坂東玉三郎主演)
なぜか、福島県会津地方を離れ、兵庫にいるらしい。
本物語では自称芸術家

kame3.jpg

↑その妹の亀姫
怖いモノがいないとやりたい放題、中身は、つる姫
本物語では、墓の下女学園へ編入させられた(厄介払いされた)。
下ネタ話大好き!
(上記映画天守物語では宮沢りえ演)

彼女はこちらの曲の方が好きかも?
jnner3.jpg

ジニヤー
中東魔界の王女....ジン。

父親の魔王に修行のため同様、留学させられた。
かなり魔力を持つが、ブタが苦手....と言いつつ、”京都のブタ男”を羽子板で何発も叩きのめしていた..??
句録院さんA Kind of Magicにも、最近登場!!
二次創作SSでは西洋ロリ魔女に比較し、
比較的登場回数が少ない。
互いに面識有るらしい??

あと喫煙癖あり!

------------
そして....
nekoneko.jpg

猫族の王女”寝子”!!ただし本猫(人)曰く、「継承権は無し...人妖混血、その他理由のため<猫王国の国家機密>」と自称。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。私個人としては寝子が一番親しみ易いです。

猫王国

> こんばんは。私個人としては寝子が一番親しみ易いです。

同感です。
庶民的なのです。

まあ実は”墓場”の寝子そのままじゃなくて、中身(脳)は3期なのです。
だから怒る時はプリプリ怒ります。

他に王女、姫様妖怪は??

わ~い、お茶 さま

他に”王女、お姫様妖怪”っていましたっけ???


河童のカン子も、河童の国の王女でしたっけ?
妖怪は川姫とか橋姫とか、姫とつく女妖怪が多いですが実際に姫かどうかはよく分からないですね。

河童のカン子

情報ありがとうございます。

> 河童のカン子も、河童の国の王女でしたっけ?

そうでした。彼女は間違いなく王女でした。
動画みると、おつきの六兵衛さん”姫様”と言わないで”お嬢様”と言っていますね
あれだと単なる金持ちの娘と思われそうですが。


> 妖怪は川姫とか橋姫とか、姫とつく女妖怪が多いですが実際に姫かどうかはよく分からないですね。
この両者は単独行動で個人名で、王女ではなさそうでした。
プロフィール

yukikazetanyo

Author:yukikazetanyo
はっきり言って、へんな妖怪多数出てきます、
”ラブラブ”ではありません。

二次創作作画&SS,旅行,その他気まぐれサイトです。
原作,アニメ,出版社,企業等とは無関係です。

出てくる人物(妖怪?)は、数回登場すると原作などから
かけ離れた性格、能力となります。
また人脈、人間関係、家族構成、恋愛関係(妖怪だけど)も
かけ離れてきています。

しまいには、キタネコと離れた漫画、アニメがコラボというか
混入します。

*何かレス頂ければ、大変ありがたく存じます。
可能な範囲内でリクエスト受けます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード