2013-01-07

不思議少女寝子

食事が済んだあと各自で食器を洗う。
それが済んだ寝子は自室へプリプリ怒りながら上がっていった。
原因は食事中、またまた葵が下品な話をしたからである。

葵「あとで風呂で背中でもながしてやろうかしら?ひひひひ」
亀姫「余計怒るぞ、ひっかかれるぞ」
ろく子「しかし....寝子って、本当不思議よね? 本当はかなりのお嬢様なんじゃ?
どうしてこのアパートにいるかわからないけど..猫に聞けば何かわかるかしら?」
とその後ろ、音もなく去ろうとしている猫娘。
あまり聞かれたくなさそうだった。

葵「まっさか~、そんなお嬢様なら、なんで高級マンションにすまないの?
こんなボロアパートに?」

sunababa1_20130107100633.jpg
「まあ、お姫様でも、あまり上品じゃないのもいるけど...」

uwasa.jpg

亀姫は”牛鬼レース”に夢中。
馬券ならぬ”牛券”を買ったらしい。

ろく子「不思議っていうのは、なんか見ていると二重人格的なのよね、一見おとなしい、やさしい時があるかと思うと怒ると大変なのよ...その上NO.1の優等生って..」
亀姫「怒るだけでなく、わらわも恐怖感じる様に凶暴になるときがあるな、西洋妖怪..狼男を叩き殺したことが
あるとか? ところが本人は傷一つ負わずに?」

葵「あとあたし、初めて出会ったのが、中学の時なんだけどさ、小学校の時の記憶が途切れ途切れらしいのよ、
お勉強とかはしっかりしているんだけど....」
ろく子「あとチビの方とどうゆう関係なのか、はっきりしないのよね? ”妹”っていってるけど、
変にベタベタしていたりするし...」
葵「この前キスしてたわよ、百合の関係じゃないの? ”スール”義理姉妹じゃないかと? 同族なのは間違いないけど~~~、あんまり詮索したこと無いからね~~なら、ちょっと捕まえて聞いてみよう...」

猫娘の後ろ姿が玄関に見えた。 上着を着てヘルメットを持っている。
「ちょっと~」
「あ、思い出した、出かけてくる~~」
と飛び出し、やがてサイドカーのエンジン音が聞こえてきた。

「あの聞きたいんだけど!!」
「急ぐから、またね~~~」

エンジン音が遠くなっていった。

亀姫「逃げられた、さては聞こえていたな、本人に聞いたらどうじゃ?」
葵「また、個人情報だとか言って怒るわよ、あたしゃ嫌だね」
ろく子「まあね、お互い妖怪は隠したいことがあるから...」

葵「例えば彼氏と週何回やっているとか?ひゃひゃひゃ~~」
ろく子「何言い出すよ?!!、女なのに女湯覗いたりするのがよっぽどおかしいわ」

葵「ひゃひゃひゃ~~...お湯~~~水、そういえば~~」
亀姫「そういえばなんじゃ?」
葵「ふと、もらした話では、小学生の時、一度川に落ちて、ほんど死にかけたことがある、それで
その前の記憶がはっきりしないとか?? ぼんやりとだけど生まれた家が古い下町の三味線屋だった
とか、猫町の屋敷だとか、嘘ついている様に思えないけどコロコロ変わる、変ななのよね」
ろく子「そういえば、スポーツ万能なのに、泳げないのよね????」

そこへジニアーがやってきた。
「なんの話?寝子って聞こえたけど」
「寝子のことよ、実家金持ちなんだか、商店なんだか???というわけ」
「あら、パパから聞いたけど、日本の猫族の王女....とか?」
一同「ええ?王女??!!」
「うん、だから中東妖怪王族のあたしが日本に住むのを認めたってわけ」
亀姫「光圀公の様にお忍びってわけかのう?? まあわらわもだが...」
「うーん、なんでもプライベートなことだから言わないけど
、継承権は、なんかの理由でダメだとか?人間とのハーフだからかもしれないけど」
「へ~~~、でもなんかおかしな話ね、下町の三味線屋の話は?」
「三味線...ああ、あの伝統楽器ね? さあ??」

一同首をひねる......


スポンサーサイト

テーマ : 自作イラスト(二次創作)
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは。寝子に彼氏!?が居るらしいとは驚きです。
プロフィール

yukikazetanyo

Author:yukikazetanyo
はっきり言って、へんな妖怪多数出てきます、
”ラブラブ”ではありません。

二次創作作画&SS,旅行,その他気まぐれサイトです。
原作,アニメ,出版社,企業等とは無関係です。

出てくる人物(妖怪?)は、数回登場すると原作などから
かけ離れた性格、能力となります。
また人脈、人間関係、家族構成、恋愛関係(妖怪だけど)も
かけ離れてきています。

しまいには、キタネコと離れた漫画、アニメがコラボというか
混入します。

*何かレス頂ければ、大変ありがたく存じます。
可能な範囲内でリクエスト受けます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード