2012-12-10

河童のカン子に愛の手を!


先日チャットで話題になったのですが”河童の三平”の”河童のカン子は猫娘に比べ、
あまりに不遇ではないか?と。
悪魔くん”鳥乙女”より知名度が低いです。

-------
「松井八知栄」さん(女優、プロボーラー)演じた「河童の国」の王女様「カン子」に愛の手を!!

「河童の三平」原作(漫画)では登場しないテレビドラマだけのキャラクターです。
今では考えられないことですが、映画出演のため、途中で降板してしまったこと、その後制作されたアニメ「河童の三平」は勿論、漫画でも登場しなかったことから、”猫娘”の知名度に比べかなり不遇をかっています。
試しに”キタネコ”ないし”鬼猫”と検索してみましょう。
すぐに鬼太郎、猫娘ラブラブのサイト、ブログが出てきます。
しかし”サンカン”、”三カン”とやっても出てきません。

また”猫娘”というと”万能..."
の方を思い浮かべる人は少ない、”ああ鬼太郎に出てくる...”
ですよね?

しかし”河童のカン子”を知る人は少ないですね~~

今もしリメイク、まあアニメでやったら5期猫娘や座敷童子みたいに萌え系な顔になり、
三平がちょっとでも他の女の子に目移りすると、怒り出す様になるのでしょうけど
知名度が低いから、三平そのものも鬼太郎、つづいて悪魔くんに比べてリメイクは難しいから、せめて二次作、同人誌でも..と思ったけど有りませんな~~

カン子に愛の手を!~~~どなたか、”サンカン”イラスト期待!

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yukikazetanyo

Author:yukikazetanyo
はっきり言って、へんな妖怪多数出てきます、
”ラブラブ”ではありません。

二次創作作画&SS,旅行,その他気まぐれサイトです。
原作,アニメ,出版社,企業等とは無関係です。

出てくる人物(妖怪?)は、数回登場すると原作などから
かけ離れた性格、能力となります。
また人脈、人間関係、家族構成、恋愛関係(妖怪だけど)も
かけ離れてきています。

しまいには、キタネコと離れた漫画、アニメがコラボというか
混入します。

*何かレス頂ければ、大変ありがたく存じます。
可能な範囲内でリクエスト受けます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード