2012-11-29

チャット始まりましたよ~~

以下↓

http://www17.plala.or.jp/sirota64/youkai/rig_chat.htm




一番怖い妖怪って...やっぱり”雪女郎様”かな?
怪獣に近い、見た目怖いのより、一見美しい女性の方が...
となると、雪女でしょうね。
美人でもろくろ首は、脅かすだけだし



実は葵ちゃんの兄上も、ある時期、非常に怖~い、存在だったんですよね~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

一番怖い妖怪。
私だったら幽霊を選ぶかな。他の妖怪よりも陰気ですから。
幽霊が妖怪かどうかは、定義にもよりますけどね。

そういえば、幽霊も女のイメージがありますね。

幽霊

? 様

チャットではおせわになりました。

> 一番怖い妖怪。
> 私だったら幽霊を選ぶかな。他の妖怪よりも陰気ですから。
> 幽霊が妖怪かどうかは、定義にもよりますけどね。
>
> そういえば、幽霊も女のイメージがありますね。

幽霊と妖怪は違うものだという説→幽霊は人間ないし動物が死んだあと魂が
成仏しない状態
妖怪は、まだ人間に良く知られていない生物
といわれますが、人間が死んで妖怪になったものも
いるし.....
中には死んだ老婆、赤ん坊、昆虫が合体してできた妖怪というのもいました。
<コケキカイカイ>

鬼太郎は”幽霊族”と言われますが、本当の幽霊ではなく”幽霊みたいに夜出てきた古代超人類”
ということですね。
鬼太郎も妖怪の範疇に入るのか?あれは”超人類”ではないか?
という指摘もあります。

また「お化けは死なない」と言われながら死んでしまった妖怪もいます。
雪女の”お雪”とか溶けて死んでしまいました。
また鬼太郎の母親も死んでしまいました。

それに良く悪党妖怪”鬼太郎を殺してやる~~”って言いますよね?

結論は”わからない”ですね(笑 ワッハハハ)








プロフィール

yukikazetanyo

Author:yukikazetanyo
はっきり言って、へんな妖怪多数出てきます、
”ラブラブ”ではありません。

二次創作作画&SS,旅行,その他気まぐれサイトです。
原作,アニメ,出版社,企業等とは無関係です。

出てくる人物(妖怪?)は、数回登場すると原作などから
かけ離れた性格、能力となります。
また人脈、人間関係、家族構成、恋愛関係(妖怪だけど)も
かけ離れてきています。

しまいには、キタネコと離れた漫画、アニメがコラボというか
混入します。

*何かレス頂ければ、大変ありがたく存じます。
可能な範囲内でリクエスト受けます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード